SSブログ

東京のPET(ペット)検査 - 武蔵村山病院 画像診断・PETセンター [施設紹介]

今回紹介する多摩の「武蔵村山病院 画像診断・PETセンター」も、がん検査PET-CTを導入しているPET(ペット)検査の施設です。
*2011年3月14日に新たに最新型のPET-CTを導入したということで、うれしいですね。

武蔵村山病院外観.jpg
写真はホームページより拝借


女性コースがあるのが特徴(もちろん男性も受診可)
この施設は女性コースがあるのが、PET検査施設としては特徴的です。
女性コースは、乳房超音波、マンモグラフィ、子宮頚部細胞診をコースごとに取り入れています。

乳がんなど婦人科系のがんは比較的PET検査が有効といわれていますので、マンモグラフィなどと組み合わせれてさらに効果を見込んでいるのだと思います。

もちろん他の施設で実施するものと同様の検査項目を含んでいるので、男性も安心して受診できます。


土曜日も受け付け
土曜日受付をしていて、土曜の申込みも確認してくれる施設です。
働く人にやさしい!


PET-CT検査機_武蔵村山病院.jpg
武蔵村山病院のPET-CT検査機


コースと費用
費用は日本医科大学健診医療センターと同様で、ほぼ東京のPET検査の相場通り。

BコースのPET-CT + 腫瘍マーカー のみのコース126,000円から、SコースのPET-CT 、CT(胸部)、MRI、超音波(エコー)、マンモグラフィ(女性の場合)と検査項目を網羅したSコース189,000円まで。
Sコースでは、頭の先からからだ全体をカバーすることができます。


検査にかかる時間
目安はBコースの2.5時間からSコースの4時間。
胃の内視鏡検査を受ける場合のみ2日目に受診となりますが、それ以外は4時間以内が目安です。


インターネットで仮予約ができます
予約方法は、インターネット、電話、FAX いずれもOK。
支払いはもちろんクレジットカード可。

インターネットでは仮予約が可能です。
候補日を第3希望まであげられますので、一旦日にちをおさえておくのがよいかもしれません。





 
タグ:多摩 PET検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。